練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

大晦日~三が日、走り初め 大吉じゃー

12月31日、1月1日は仕事だった。

48時間で睡眠時間5時間ほど。年越しとか気づかなかった。

特に昼12時から夜1時まで座りっぱなし。

やっぱりしんどいよねえ。

 

1月2日は休みで、10時半帰宅。初詣に行ってみたけど、こどもはたいして喜ばず、いとこと遊んでる方が楽しいらしい。
f:id:taisakovic:20200104121733j:image

鹿児島神宮に行ってみたが、道路がとても混雑していて、駐車場に入るのに30分くらいかかった。例年、初詣は混んでないところと時間を選んでいくので、ちょっと意外だった。

車の中でずっと箱根往路を観戦。ニューイヤー駅伝も箱根も、1区はほぼ全員ピンクのシューズという、ナイキマンセー状態。

 

ギャルから遅れること20年。厚底ブームが半端ない。

 

 

おみくじが大吉だったのが救いか。何年ぶりだろう。

f:id:taisakovic:20200104121633j:image

なんでも思うとおりになるらしい。

正月早々来年の計画だってよ。鬼が笑いそう。(笑)
f:id:taisakovic:20200104121642j:image
連勝街道らしいが、結果が悪いとはどういうことか。

 

 

ウダウダになって帰ってきたら19時ごろ。

おせちの残りをいただいて、なんもせず寝ようと思ったが、夜が更けてくると一時的に目がさえる悲しい夜勤体質。

 

21時半からラン初め。

 

RUN:8km、40分、4'55"/km
f:id:taisakovic:20200104121653j:image

そろそろ上げないとと思って、ペース走のスピードでインターバル

Z4 4min+ rest 2minを4本。うまくペース調整できなかったり、信号待ちでグダグダになってしまった。

f:id:taisakovic:20200104112711p:plain

寝不足で夜にペース走なんかせんでもいいのに、と反省。

 

 

1月3日

また仕事。今日は夕まで。

まだまだ忙しい。

ゴールデンウイークの時も同じことを言ったけど、世間が休みの中、普段以上に働かないといけないのはほんとにうらめしい。

 

と、文章に表すとじぶんの矮小さが見えてきてよけい悲しい。

やっぱり粛々と耐えるしかないかと反省。

 

帰り道はreplicant.fmの79話を拝聴。

あまり興味のない地下アイドルの社会事情を知ることができた。

メジャーアイドルとは違う距離感、活動資金への直結感、熱量。

こういう側面から話を聞けて面白かった。

 

夜に帰ると、嫁さんが具合悪くなったらしく、病院に行ったそうで。

たいしたことなかったみたいだけど、休日料金にひったまがった。これは今度記事にしてみよう。

 

何かするわけではないけど、嫁さんの看病らしきことをして就寝。

 

 

1月4日

今日はむすこの誕生日。

朝からおねしょしてやがる。尿意じゃなくて尿臭で目覚める最悪の誕生日。

こいつはいくつまでおねしょするのか・・・

 

毎年誕生日に身長を柱につけているのだけれど、6㎝伸びていた。

着々と大きくなっている。性格も成長してくれるといいのだけれど。
f:id:taisakovic:20200104234920j:image

実家の両親といっしょに昼食を食べようと計画していたけど、法事が入って両親はこれないことになった。

嫁さんが弁当余るから実家に持って行くぞって、60㎞離れた実家に夕方から急きょ行った。

うちのよめさんすげえって。

 

 

年末年始は忙しいし、、こどももいるし、なかなかブログも更新できない。

2019年はエントリー数249。なかなかがんばったではないか。中身は薄いが。

今年のまとめもしないと