練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ラン10kmのち3本ローラー FLY6CEは海を再び越えることに

 

 

12月28日 土曜日

前日はこどもたちは祖母の家に泊まったので、

ゆっくり寝てた。

9時起床。

 

・ひさしぶりにランニング

 

Z2-3、55分、10.6km、5'13"/km
f:id:taisakovic:20191228234335j:image
外は5℃と寒かった。

ひさしぶりにタイツ履いて走った。

もう、このタイツ10年使ってるんじゃなかろうか。

冬に数回しか使わないので、長持ちしてしまう。

たまにしか使わないから買い替える気にもならないし。

 

今日はなんとなく柔らかく走ることを意識して。

なぜかピッチが上がって、スピードのわりにずっと183くらいだった。

 

力を入れないようにと、別のところに力が入ったりする。

ペダリングもランニングも脱力って大事なんじゃないかと

 

こんなことを考えるとキリがないから、前にうまく進むことだけ考えて、たくさん走ってればいいのかなと思うんだけど

 

骨盤を立てることだけが唯一できる努力だと、どこかで聞いた。

 

 

ちょっと休むとすぐ走り方を忘れる。

 

継続は大事だ。 とは思う。

f:id:taisakovic:20191228234441j:image

 

・続 FLY6CE

 

3月からひたすら問題続きのCycliq FLY6CEは

度重なる本社からのアドバイスにも全く改善なく、

ついに本社へ送ることになった。

 

嫁さんに、その段ボール何がはいってるの?と聞かれ

「爆弾」

と言ったら

 

受付でそれ絶対いわない方がいいよ!!!と真顔で怒られた。

 

返送先はオーストラリアだった。

EMSで2,180円。

リチウム電池が入ってるから、対応がややこしいらしく受付がざわつく。

こんな年末の土曜日に持ち込んですみません。と思って謝ってみた。

 

笑顔で許してくれた。

 

 

・3本ローラー

今日もこどもは義母の家に泊まるらしい。

いとこがいて楽しいようだ。

嫁さんも行った。

 

義母の家は、かなり冷えるのでちょっと遠慮させてもらう。

 

なんとか月30時間バイクに乗りたいので

取ってつけたように夜3本ローラー。

 

3本R:Z2-3 60min、TSS 53

f:id:taisakovic:20191228234457j:image
L2-3でテレテレと。

 

予想してたけど、年末年始はトレーニングできないなあ。