練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今度はいとこが亡くなりまして・・・

12月25日 水曜日

お仕事。

10時ごろ嫁さんから連絡。

 

なんと早朝に嫁さんのいとこが亡くなったらしい。

まだ、42歳。

 

数回しか会ったことはないのだけれど、職種が近いこともあって、共通の知人などもいるので、それなりには話したこともある方。

 

それにしても急だし、年齢も近いので、自分もかなりショックを受けた。

午前中はボーっと仕事していた。

 

夜になって嫁さんから詳しい話を聞いたけど、あまり詳しいことはわからなかったそう。事件ではないってことくらい。

 

それにしても、嫁さんの家は突然死が多い。

脳ドックをうけさせようと思った。死因がクモ膜下出血なのかどうかは別だけど、脳動脈瘤だけはpreventableだと思うので、一度頭部MRIは撮っておいたほうがよいとおもう。

まああとは血圧が高いわけでもないし、糖尿病や脂質異常もないのでそんなに調べんでもいいかなと。たばこも吸わないし。

 

12月26日 木曜日

最近はほんと夜も仕事が多く眠れない。

けっこうしんどい。

そのまま2日目に突入。

今日も寝れず。まいった。

 

12月27日 金曜日

仕事上がり。家に帰って10時半。

告別式には間に合わず、火葬場でおじさん、おばさんにお悔やみのごあいさつ。

いたたまれず、胸がつまるおもい。

かける言葉がない。

 

こどもには先に死んでほしくないとねがうとともに、最低でも、親よりは長生きせないかんと思った。

一人で1日200㎞運転。寝不足だし、帰りは眠かった。

 

とうぜん気分的にもトレーニングする気持ちにならず。