練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 65km、年末の煤払い

12月24日 火曜日

6時起床。

54.3kg、体脂肪率 9.8%、筋肉量 46.8kg

 

本日クリスマスイブ。

ぼくのお兄さんは49回目の誕生日です。イブ男くんなのです。

 

今日はグループライド。

 

cento1:64.9km、2時間35分、ave.228kph、940m up
f:id:taisakovic:20191224121449j:image

家で外気温5℃、

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ

・zerofit dryweave

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

 

7時半集合なのだが、こどもの世話でちょこっと遅刻しそう。

 

サイコンをつけると”メモリーがいっぱいです”と何も受け付けてもらえず。

 しょうがないので、サイコン内の履歴全消去。

集合場所へダッシュ!!

 

本日3人。7時35分着。すでにF氏到着。

 

ホイールがいつもと違うようだけど、名前をよんじゃいけない系ホイール

フリーが半固定仕様のようで、脚を止めるとチェーンがたわみまくる。

 

ニワトリのお散歩のような状態。

自宅に戻ってちょっと治してきますと。

 

こっちも急いできたので温まっており、このまま待ってまーす(*^^*)と公園で最後の男#K氏を待つことに。

 

で、#K氏、7時半起床とな。

つまりは今?

 

調子よくここで待ってますと言ってみたものの、だんだん冷えてくる。

よくよくサイコン見たら2℃とか表示されている。

自分も遅刻して、上がりまくってて気づかなかった。

 

これ、寝たら死ぬやつや!と思って近くを1周し心拍上げる。手足はかじかむ、

寒いのでブラジル体操やって待ってたら8時に#K氏到着。

 

F氏から連絡はいる。今日はDNS、ごめんね(*^^*)テヘペロとな。

DNS・・・

 

我がチーム最強の男#K。

彼と二人きりだと?

 

#K氏は忘年会で、酔っ払って「SUZUME 千切ってやる」8回くらい言われていた。

こいつ絶対、学生時代に殺すリストとか作ってやがったなとか その時思ったが・・・。

そんなにこの人にひどいことしたのだろうか?記憶がなくてすまん。

 

今日がその日なのか。

 

お坊さんが2人と鬼が1匹います。

お坊さん一人だと鬼に食べられてしまいます。

川を渡ることになりましたが、2人しか乗れない船があります。お坊さんはどうやって鬼を反対の岸に連れて行けばよいでしょう?

 

ってナゾナゾを思い出した。でも、F氏はいない。坊さん2人どころか1人!

今日は鬼と坊さんはマンツーマン!!!( ˘•ω•˘ )  死亡決定!!!

 

脱線しまくるが、うちの嫁さんは「鬼を縛って、引きずって川を渡ったらいいんじゃない?」っていってたよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そうして今日が始まりました。

さいしょから引きずり倒されたら死ぬので、なんとか自分のペースに持ち込もうと、不利を承知で前をひきます。前に出られたらそこで試合終了です。地獄のはじまりです。

 

最初の山に入ります。

なんか、なんか、ゼーゼーいってます。鬼がぜーぜーいっているのです。

 

今日の鬼さんはほんとうにほんとうに調子が悪そうでした。

テンポでやっとこさでした。

とんでもないバッドデイのようです。それも露骨に!縛られて引きずられて川を進む鬼のようです。

 

ぼくはほっとしました。今日を生き延びれる よろこびでいっぱいでした。

すっげー心配して損したことはもうよいのです。生きているってすばらしい。

 

なんならここで一気に畳みかけたらいいんじゃないの?

ぼくの中のちっちゃい悪魔くんがささやいてきます。

だけど、ぼくは不惑を超えた41歳、大人です。

無用に恨みを買うようなことはしてはいけないのです。倍にして返されそうだからね。

 

結局、無事にまったり走って帰ってきました。 死刑執行は順延されたようです。

大人のライドは楽しい。今日もありがとう。

なぞなぞの答えを探したいと思います。google先生で。
f:id:taisakovic:20191224121500j:image

最後にコンビニでホットコーヒーをのんで解散しました。

目の前を幼稚園のバスが通っていきました。

 

やべえ、あのバスうちの子の幼稚園や!!

お迎えに行くと、送迎待ちは3人だけでした。

まだ3人もいるんだ!とホッとしました。

 

F氏はそのごハブを調整してもらったもののやっぱり半固定だったそうです。

勉強になりました。

 

SUNVOLT S-RIDE ウインタージャケットは、3℃では下りなどで胸部がちょっと冷たく感じたけど、ジレや防風インナーで対処すればいいかな、という感じ。

背中がずり上がってこないのはやっぱりいい。腰回りの空気の抜けもよい。

袖口は着てる分には何も思わないけどちょっとタイト。

 

みんな無事でなにより。

DNS 1名、BAD DAY 1名、サイコンデータ詰まり1名。

今年のススは掃ったぞ~(*^^*)