練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 60km

12月18日、19日はお仕事。

だんだん夜が忙しくなり睡眠不足。

 

12月20日 金曜日

10時半帰宅

早いけど昼食をとって11時半スタート

 

Onix: 60.5km, 2時間22分、979m up, ave.25.5kph, TSS 166
f:id:taisakovic:20191220222059j:image
f:id:taisakovic:20191220222108j:image

家で15℃、山間部で9℃。日も射して暖かい。

zero dryweave

castelli GABBA

castelli nanoflex アームウォーマー

ENDURA thermolite ニーウォーマー

DEFEET グローブ

と冬用インナーなしで臨んだが、下りはちょっと寒かった。

 

トゥーカバーをつけなかったら足がかじかんだ。やっぱりあれは効果あるんだ。

 

雨上がりなので、日当たりの悪いところや落ち葉の多い道は避けて、比較的市街地から近いところをチョイス。

 

といっても60km走って信号は10個弱で、家から5kmも離れるとノンストップという素晴らしき環境。

 

今週は雨だったり、疲れてたりであまりトレーニングできず。

年末年始は忙しいので、このまま尻すぼみと予想される。

 

今日は2時間半くらいのルートで、テンポ~ちょい上くらいを目指して。

 

下り坂って漕いでないのに、心拍があまり落ちないことに気づいた。これだからテクのない人間はつらい。

 

2時間テンポ~と言う目標は概ね遂行でけた。疲労も回復してきた気がする。

仕事の疲労はたまりまくっているけど。


f:id:taisakovic:20191220222118j:image

帰ってから自転車2台洗車。onixもワイヤー伸びたのか、フロントディレイラーからシャラシャラ音がするので、テンション調整。

 

眠いぞ。