練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間とBIKE 40km また風邪。

 

12月13日 金曜日 お仕事ノートレ

仕事。今週は夜はあまり眠れなかった(ノД`) だんだん忙しくなってきた。性格的に荒んでいきそうだ。自我崩壊しないように無理しないようにしよう。

 

12月14日 土曜日 お仕事/子守り ノートレ

 昼までお仕事のはずが夕までお仕事。18時前帰宅。

 

奥様が幼稚園のママ会。子守りと、奥様の送迎、一次会から二次会の移動を担当させていただきました。日頃の感謝ですよ。

楽しかったそうです。よかったね。

 

したがってノートレ。

トータルでは全然休めてないけど、パフォーマンス的には回復してるのかな??

 

12月15日 日曜日 BIKE 40kmのちお仕事

54.5kg、体脂肪率 9.3%、筋肉量 46.9kg

 

チームライドの予定があったのだけれども、家庭事情等で断念。

6時半くらいからボッチで走ろうと思っていたが、

 

起きたら7時。

7時過ぎから出発したが、

 

カーブミラーに映った自分を見たら真っ黒。

そう真っ黒・・・

ヘルメットをかぶってないことに気づき引き返す。

またやってしまった( ˘•ω•˘ )

 

じゃあチームライドに合流させていただいて、30分で折り返しと言う計画に変更。

 

ONIX:40.6km、1時間36分、397m up、ave.25.4kph、TSS 98

f:id:taisakovic:20191215110320j:image

絶賛断酒減量中の大先生は、後ろから見ると小さくなっている。明らかに細くなっている。調子もよさそう。

のっけから先頭固定高強度。後ろの自分が200Wオーバーできつい。

後ろは人間機関車#K氏。

 

最近調子が上がらないとか思っていたけど、そんなこと関係なくキツイ。

同行してもどうせもたなかったな。

ぼくは所詮4倍の男なのです。

途中離脱して帰宅。

 

息ハアハアでも心拍が上がっていないことがある。心拍計の問題?
f:id:taisakovic:20191215110403j:image

気温は自宅出るとき7℃。

蒲生に行くと3-4℃

 

・defeet グローブ

・インナー;zerofit dryweave

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・SUNVOLT ウインタースーツ

 

出だしは寒かったけど、温まったら寒さは感じなかった。強度高かったし。

 

ウインタースーツは今後の活躍に期待。

 

9時に帰って、家事して昼寝して、17時からお仕事。

仕事が途切れずダラダラダラダラ続く。

ストレス多し。

 

そしてまた風邪を引いた。

鼻水とくしゃみが止まらない。

今年は症状は軽微だが、幾度となく風邪をひく。