練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Continental GP5000TL 【タイヤ】


f:id:taisakovic:20190707224559j:image

公称300g 
f:id:taisakovic:20190707224611j:image

推奨空気圧5.5BAR

292g

f:id:taisakovic:20190707224622j:image

296g
f:id:taisakovic:20190707224654j:image


f:id:taisakovic:20191025072607j:image

チューブレスだけあって裏面の造りがしっかりしている。

 

ところが

IRC pro tubeless RBCCの1.5倍増しではまりにくい。というか全くはまらない。

 

リムは2012年のfulcrum RACING1 2WAY-FIT

片側すらはまらない。なんとかはめたけど、リムの中央の凹んだ部分ですら密着して動かない(´・ω・`)

もう片方のビートを潜り込ませようとしても位置は変えられず。1/4周くらい残ってるよ。

レバー使おうが、石鹸水使おうが、ニギニギしようが、決してはまらず。

 

師匠のどんなタイヤでもちょっとずつちょっとずつやれば必ずはまるという言葉が脳内でリフレインする。

 

どうしてどうして僕たちは出会ってしまったのーだーろー。必ずはまると信じてたー♪

 

レバーが折れる前に心が折れた。

悲しみのあまりレーゼロ 2WAY-FIT C17をポチりそうだったが、はっと我に返り踏みとどまった。

 

もうあきらめよう。ぼくたち間違っちゃったんだ。

 

屈辱の敗北宣言。

 

こうしてGP5000TLは一度も実走することなく幕を閉じたのであった。