練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 53kmのちBAKELY chata

 

 OGKのJIS認証が取り消されそうな

www.meti.go.jp

 

 

・2019年10月25日に臨時の審査で、長期間にわたり製品の組み立て場所に係る記録が適切に記載されていなかった。

・そのため日本産業規格への基準を満足しておらず、認証取消となった。

製品の安全性や品質については、JIS規格を満たしており、問題がない。

だそうです。

 

いちばん気になることは、JCFの公認はどうなるの?ってことなのですが

 

JCFのHPによると

 

JCF推奨の条件
(1) 本連盟競技規則,ヘルメット公認/推奨要領に適合していること.かつ,本連盟の「ヘルメットの性能およびその試験基準」に適合している証明として,(一財)車両検査協会の発行する試験成績書を添付するか,JIS規格表示の認証工場の製品の場合は,認証の証明書の写しとその検査設備による成績書を添付すること.また*SGまたは**CEマーク表示を持つものについてはその「証明書」と「検査報告書」を添付すること.

 

 

 

っていう条件のようだけど、結局どうなるのか??

企業/JCFからのリリースを待つしかなさそう。

 

とはいっても、自分はJCFのシールが必要なレースに出たことはないんですけどー。

 

11月26日 火曜日

54.6kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量47.3kg

 

ONIX; 53.2km, 2時間9分、640m up、ave.24.8kph、TSS 129
f:id:taisakovic:20191126152316j:image

 

からだが重いのでそんなに走れないだろうと、いつもの練習ルートにちょっと距離を足そうってくらい。

 

 

やっぱり昨日の120㎞は堪えた。

30kmくらい走ったら脚が終わってしまった。

TSS300は翌日がしんどい

あとは距離を稼ぐためにだらだらと

 

 

おなかが空いたのでパン屋さんによろうと思ったが、今日は火曜日、休みじゃん!

 

でも寄ってみたら意外と営業されていた。

火曜日はchata dayとして、品目少なめだけど営業されているとのこと。

ありがたや~

 

ちなみにいつものBAKELY chataさんです。

 

クロックムッシュおいしかった。
f:id:taisakovic:20191126152342j:image