練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

サッカー大会#2、

11月17日 日曜日

5時半起床

54.3kg, 体脂肪率8.7%, 筋肉量46.9kg

 

今日はこどものサッカー大会。

かごしま健康の森公園。

ケンモリといえば県民の森じゃなくてこっちのほうなのかな?

 

9時集合だが、たいへん混雑するとのことなので、朝7時出発

7時45分着。確かに混雑。

 

朝8℃で寒い。

 

芝がきれい!
f:id:taisakovic:20191117170652j:image

この季節で青々してるし、ボールはきれいに転がるし、転んでも痛くない。

 

土で育った自分には、最近の子がうらやましくて仕方ない。

子供たちとアップしてたら汗だくになった。

幼稚園児一人二人はさすがにどうにでもなるけど、小学校2年生のお兄ちゃんの相手をしたら、脚が出てくるしうまいし、おじさんに相手ははつらかった。

 

10時くらいになると日が上がって、22℃くらいあって暑い。調節が難しい。

 

今日も3試合。中耳炎のむすこ氏は改善傾向のようで、無事参加。

 

試合に絡むこと皆無だった一ヶ月前に比べて、3,4回ドリブルして変化にびっくりした。

さらにもっとビックリは、他の子なんだけど、あまりボールに絡まなかった子が一点決めたら、動きがよくなって立て続けにゴール量産し出した。

 

まさに覚醒の瞬間!すげえ!!

 

むすこ氏は集中力が続かないらしく、時間とともにゲームから消えていった。

 

結果はともあれ、前回より見どころがあってよかった。

 

夜 運転中、一旦停止の交差点で止まったら、闇からランナーが横切っていって驚いた。暗い交差点で全然気づかなかった。

灯なしで走って怖くないんだろうか?こけてひどいけがした人何人か見たよ。

他人から気づかれないことがわかっているんだろうか?

これで事故になったりしたら自分だけでなくお互い不幸なのに・・・

 

もちろん自分は夜ランはライト、反射ベスト、点滅灯フル装備。

安全第一。事故ったらお互い不幸。だれも得しない。