練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

運動会のちラグビー観戦

10月12日仕事

最近にしてはそこまでなかった。

が、交代間際にバタバタと・・・(´・ω・`)

 

台風19号は甚大な被害をもたらしたようで、人々の安全を祈るばかり。

 

10月13日 仕事終わってから子どもの運動会。

もちろん開会式には間に合わず。11時の親子競技にギリギリセーフ。

 

朝から参加の予定だったけど、シフトの思惑がはずれて思うように時間作れず。

 

親の予想に反して、こどもはかけっこ一番だったらしい。生で見たかった。残念orz

 

いつもビリから2番目だった自分には信じられない。

陸上習ってるし、小さいうちだけだろうと自分と妻の一致した見解。両親からそんな言われ方しなくてもいいのに・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

お友達も同じことを先日話してたな。

一度くらいかけっこで一番とってみたいものだ。

 

夜はトレーニングするつもりだったけど、ラグビーの日本対スコットランド戦にドはまりしてしまった。

 

ジャッカルとオフロードパスという言葉を覚えた。

ボールの止まらないラグビーがおもしろい。

 

わたしは所詮ニワカなのだけれど、最後3分は特に燃えた。ラグビーしてる人にとっては当たり前のプレーなのかもしれないけど、あの時間稼ぎ方って凄い。時間かせぐために出さないハーフとそれに応えるFWのチームワークがたまらんかった。

 

ラグビーってあまり知らなくても熱くなる凄いスポーツ。

したいともさせたいとも思わないけれども。

 

それにしても、あの台風で水浸しの中、試合を開催するためにどれだけの労力があったのだろう。