練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km パン屋めぐり未遂

9月30日 月曜日

昨夜は運動会の弁当の片付けや洗濯で1時就寝。

朝起きれず。

 

7時半起床。こどもは振替休日だそうで。

朝からテレビ見ている。

宿題や片付けなどしないといけないこともしないので、両親ブチ切れ。

午前は説教で終わる。ここまで言っても動じない強さがホントにうらやましい。

 

奥様はご友人と面会だそうでご出発。

いうこと聞かない息子氏をなぜかつれてってくれた。

 

53.6kg, 体脂肪率8.6%、筋肉量46.5kg

12時頃からトレーニン

 

onix: 62km, 2時間40分、947m up、ave.23.3kph, TSS 166
f:id:taisakovic:20190930170245j:image
f:id:taisakovic:20190930170255j:image

さいきんオープンしたらしいパン屋さんに行ってみたくて。

家から4kmのところだけど58kmほど遠回り。

 

道路工事のため迂回路となっているルート。

なぜか勝手に治ったと思い込んで(思いこみ強いタイプ)、5月以来ひさしぶりに通る。

 

それにしても今日もしっかり暑い。

ご丁寧に出発したら日が射してきた。

 

調子もよくないらしく、からだが重い。

200wとか出すとしんどくて仕方がない。

 

こんな調子悪くてトレーニングの意味あるのかな?と、10kmくらいで引き返そうかと1分おきくらいに考えていたが、これから台風がくると思うと辛抱してゆっくり漕ぐことにした。

 

蒲生の奥の方は、道路の陥没や崩れがあちこちで見られ、今年の豪雨の爪痕が残っている。今年はほんとにひどかったと改めて実感。

山道は落石と葉っぱが多い。木陰は涼しくなった。

 

1時間半くらい辛抱していると、なんとなく足が回るようになってきた。

むくみもとれてシューズが緩くなって締め直す。

 

蒲生漆まで下ると夕立に襲われる。久徳まできたら止んでいた、というか降っていない。

 

雨雲は蒲生の方から来るから、雨降るかは、あっちの(蒲生方向)空を見たらいいよ。と自然児感全開の妻が言っていた。なるほど。

 

夕立であきらめかけたパン屋さんによってみたが、なんと店休日。サイクリングあるある。

おなかすいたーと思って他のパン屋さんに行こうとしたら雷が鳴り出したのでダッシュで帰る。今日一番の出力だった。

ギリギリ濡れずにすんだ。


f:id:taisakovic:20190930170320j:image
強度は2,3中心1時間半くらい粘ればどうにか調子もまとまってくるのか。

そんなに辛抱したくないな。

 

帰ったら子どもの字が汚すぎておこられていました。下の子の方がましだと。

 

そしたら4才児は兄に向かって、自分の字を見せてこう言いました。

 

「これ、なぞっていいよ!」