練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

朝ラン10km、義父四十九日、運動会前日

9月28日土曜日

無駄に6時起床。

せっかくなので朝ラン

 

Z3: 10.6km, 56分、5'23"/km
f:id:taisakovic:20190928204226j:image

強度抑えてるおかげか、

最近はフォアフットで走ってもふくらはぎの筋肉痛来ないし、左膝も痛くない。

 

左膝はあんなに調子悪かったのに、MRI撮ったらなんにもないし、半年悩まされたのに嘘みたいに落ち着いている。何だったのか?

 

MRIの強烈磁石効果か。超強力ピップエレキバンw

 

強度も計画通り。

そればかりじゃないだろうけども、ゆっくり走ることは大事なのかもしれない。と今さら感じる40歳。

f:id:taisakovic:20190928204234j:image

今日からはウインドスプリントを少しずつ取り入れて。

ラソンはできるかわからないし、出れるかも分からないけど、走れる体づくりをしていきたい。

 

今日は義父の四十九日。

お寺でお経をあげてもらう。

坊さんの説教が長い。しかも政治色強め。

 

前評判通り、根ほり葉ほり聞かれるし。

他の方もいらっしゃるのでオブラートに包んでくださいよ!

 

この流派は大衆に広まっただけあって、手軽さと緩さが売りなのかも。ゆるゆる。

禅宗の流れは厳しくて、武家に多く信仰されていたようだ。

 

午前中に終わって、義弟のこどもたちもいたので、一緒に焼き肉バイキング。11名ご一行様。

後から韓国からの観光の方々ご一行様。松阪牛宮崎牛の持ち込みだと!?

なんだそのアワビ!

こんな形態のプランがあるのか!

焼き肉バイキングに肉持ち込みなんて斬新!

 

こんなご時世でも日本に遊びに来てくださる。仲違いしてるのはお上で、そう思ってない人もたくさんいるんだろうな。

 

せっかく雨降らない休みの午後だったけども、子守りで外に出れず鬱々。

 

明日はこどもの運動会。場所取りで鬱々。

600人超の学校で我が子の出番は乏しい。

いったい誰得なんだろう。

 

休みプリーズ(´・ω・`)。