練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

義母退院 【そば】縁鹿庵

9月22,23日はお仕事。

22日は台風のおかげでヒマだったが、23日は吹き返しがハンパなかった。

しんどいぞ。

 

9月24日 火曜日

義母が退院。

結局ADML(急性十二指腸粘膜病変)だったらしい。

簡単には十二指腸がただれまくっているということ。

 

ストレス源のあなたには生活態度を正してほしいと思うぞ。

 

それにしても再診もなければ退院処方もないらしい。もう薬飲まなくていいのか?

まあ診てくれただけありがたい。

 

まだ食事は何でも食べていいというわけでもなさそうだけど、とりあえず快気祝いということで、吉田のお蕎麦屋さん、縁鹿庵(えんろくあん)へ行った。

 

2年ぶり。以前記事にしたつもりだったけど、書いてなかったらしい。

古民家?を使用していて風情豊か。


f:id:taisakovic:20190924145917j:image

蕎麦粉は北海道産だそうです。

 

本日はごぼう天冷そば。f:id:taisakovic:20190924145851j:image

薬味をたっぷり使ってあって、冷涼感のあるすっきりしたつゆ。

ごぼう天もサクサクでおいしい。表に見えたのは氷山の一角で実際はもっと大きい。

 

前回はすだち蕎麦を食べた。これはこれでとても涼しくて美味しかった。

 みために涼しそう。

 

それにしても義母ちゃんよ。

胃が悪いんだから、麺ものにしたんですけど。

ごぼう天(油もの+難消化性)にしたり、一味(刺激物)入れたりすんのやめてもらえませんかね?

自覚あるの?

 

って妻に怒られてました。妻はだいたいのものには説教します。

この前はカブトムシの幼虫が怒られてました。

幽霊も怒られてるのを見たことがあります。(僕には幽霊は見えませんでしたが)

 

嫁さんが義母の家を片付けに行ったりして身動きとれず。子供の迎えや子守りでダラダラと過ごす。せっかくの休みが何もせず過ぎてしまった。

 

それはそれでストレスたまるので夜ラン

 

JOG:8.4km、46min、5'46"/km

f:id:taisakovic:20190924234943j:image

気温24度と夜はだいぶ過ごしやすくなった。

去年やおととしより涼しくなるのが早い気がする。

気温のせいか、心拍もあまり上がらないし、実際快適ランニングだった。


f:id:taisakovic:20190925000623j:image

今期はマラソン出れるかなあ