練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 10km 、中華料理 雅蓮

9月9日 月曜日

10時半帰宅。

こどもが水筒が足りないと言うので、妻と買いに行く。

現在600ml。1000mlか1500mlか迷ったが、また足らないといわれるのもいやなので、1500mlを買った。

 

自分の幼少時は、学校に水筒持って行くことはなかったし、スポーツ少年団は飲水禁止だった。(老害?)

世の中はだいぶ変わったが、今の方がよっぽど健康的でよいと思う。

そもそも昔より暑い気がする。

 

帰りにランひさしぶりにランチしよう

姶良市役所周辺の中華料理 雅蓮(YA-REN)f:id:taisakovic:20190910132341j:image

担々麺うまかったっす。辛いけど辛いの苦手な私でも食べれるくらい。

デザート、ご飯、サラダ付きで830円

 

帰ったら35℃で暑くて運動する気起こらず。昨日濡れた自転車を洗車。ついでにもう一台も洗った。

 

タイヤが3年5000km。まだ溝は残っているけど、ひび割れてきた。

そろそろ交換かなあ

 

下の子を迎えにいったら、「おかーさんがよかった」といわれたので、

「じゃ、おとーさん帰るわ」と言って帰ったら走って追いかけてきた。ったく

 

こどもの陸上について行って、ランニング。

Z3: 58分、10km、5′42″/km
f:id:taisakovic:20190910132353j:image

ジョグしようと思ってたんだけど、後ろで着地とか、シザーレッグとか、お尻で走るとか意識すると、だんだん速くなって苦しくなるダメダメループ。


帰ったら夕食とってすぐ寝てしまった。

妻よ、すまん。