練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 37km 最近の痛みと悩みと

8月19、20はお仕事で

21日水曜日 10時半帰宅。

嫁さんが、事後処理もろもろでお疲れモード。ふせこんでいる。

 

たまには子供の相手するべしと思ったが、全く言うこと聞かない。外に連れ出そうにも気温33℃。公園は草ボーボー。とても外では遊べない。

言うこと聞いてくれないのでストレスマックス。

 

フツフツしてたら、起きてきた嫁さんが時間をくれた。こいつ、すげえ!

 

ONIX: 37km, 1時間29分、496m up, ave.25.1kph, TSS 103

f:id:taisakovic:20190822114246j:image

とはいっても時間もそんなないし、

最近、左大腿の付け根と右ハムが痛いので、負荷を上げたくもない。

 

フォームとケツを意識してゆったりトレーニング。

 

左は股関節かと思っていたが、どうも外側広筋の付着部付近と中臀筋のようだ。

 

知り合いの理学療法士さんに腰が沿っている、左に傾いている、それで症状がでていると言われた。

 

カイロプラクティックにいったら同じこと言われた。

我ながらいろいろ出てくるな~

 

坂道に入ると貧脚ゆえにゆったりもできず、SST強度で20分。

 

下りは切り返しのコーナーがうまく対処できない。ブレーキング中に曲げようとして車体が倒れないのかもと。なんで曲がらないか考えないといつも同じ失敗する。ことに気づいた。

 

子供のしつけについて一生懸命考えた。

最近はやれと言うだけで一緒にしていないので、一緒にする姿勢とコミュニケーションをとろうと思い立った。ウム。

 

それにしても、何となく察して時間をくれた奥様はスゴい。

 

強度はL2中心でSSTを一本入れたので狙ったとおり
f:id:taisakovic:20190822114305j:image

夜にいっしょに歯を磨こう!というと

 

「いやだ、お母さんとする。」と。

 

そうだった。こいつはマザコンで基本父親拒否だった。

 

悩んだ90分返せ!