練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Panaracer デュアルエアゲージ【空気圧計】

先日パッキンがイカレたPanaracer デュアルエアゲージ。

頭もイカレてなぜか新品を注文してしまう。

 

届いた。
f:id:taisakovic:20190721224243j:image

まもなくパッキンも届いた。
f:id:taisakovic:20190721224256j:image

パッキンも買ったのだよ。

何をしているんだ俺は。

 

7年経っても何ら変化なし。
f:id:taisakovic:20190721224325j:image

左側 2012年購入。右側 2019年

ゴムが硬化しているせいか、2012年モノの方が色が濃い。

 

ライトは2019年モノが明るい。2012モノは電池減ってんのかな?
f:id:taisakovic:20190721224337j:image

 

測定してみると2012モノは0.05barくらい高めにでる。
f:id:taisakovic:20190721224352j:image

左 2019、右2012
f:id:taisakovic:20190721224406j:image
たまに落としたり、ぶつけたりするが、たいして狂うこともないらしい。

 

安定していて何より。

パワーメーターも、トルクレンチも、空気圧計も、安定性大事。

フロアポンプの空気圧計の方がよっぽど狂う。

 

これだけ優秀だと2個あってもしょうがない。

 

どうしよう・・・