練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 44km

 7月19日 金曜日

仕事明け。

降りそうで降らない曇り空。

姶良に灰が降っているので、南風。雨になるのだろう

 

午前はスタンディングの練習。10分くらいしかもたない、つまらん。(´・ω・`)

 

結局降らなかったので夕方GO

 

ONIX: 44km、1時間37分、544m Up、ave.27.5kph、TSS 140

f:id:taisakovic:20190719214234j:image
f:id:taisakovic:20190719214243j:image

気温も高いし、湿気も高いし不快MAX

時間も余裕がなかったので高強度。

いつもTSS 120-130のコースで 140だった。平均速度も高かった。

 

下りや平地はバランスと体重を意識して

速さは別として、自分のリズムで走ってる限りは下りも少し楽しくなった。

 

下るために登ってる気分。新たに挑戦することが増えると自転車たのしい。

でも飛ばしすぎて左ひざが痛い。しばらくおとなしくしよう。

 

 

※SGX-CA900を使って、ANT+パワーでログを取っているのだけれど、その場合、ケイデンスが拾えないとパワーが記録されないみたい。

 

パワーメータからケイデンス拾えるので、スピード&ケイデンスセンサーのケイデンス側の磁石はつけてないのだけれど、そうするとケイデンスを拾ってくれない。

ってことに気づいて、スピード&ケイデンスセンサーをoffにしたら、パワーメーターのケイデンスを拾ってくれるようになった。

 

うまい具合には設定できないようで、なんだかチグハグ。

ケイデンス用のマグネットつけるのが無難かな?

 

 

 

むすこ氏は最近はカマキリを飼っている
f:id:taisakovic:20190719214357j:image

エサどうしたの?って聞いたら

となりにあるバッタの虫箱を持ってきて
f:id:taisakovic:20190719214436j:image

一匹カマキリの虫箱に投げ込んでいた。

 

それで”ばった”の数がちょっとずつ減ってるのか・・・

 

子どもって残酷。(;´・ω・)