練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

初パンク。ドライブレコーダーはまたも不調。

7月17日 木曜日

6時半起床 53.8kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.8kg

なんとか天気も持ってくれて

朝からライド on!

 

本日は6月24日以来の複数人ライド。ありがとうございます。

 

cento1:2時間55分、71km、840m up、ave.24.8kph、TSS 192
f:id:taisakovic:20190717140042j:image

 曇り空でとても蒸し暑い。

 

時間通り8時に集合場所到着。

到着してどこ行きます?って話してたら、ぷしゅうぅ~って

 

??

 

マンホールから空気漏れてるのかな?って自転車どけてみたら

音も一緒に移動してる。どうもリヤタイヤらしい。

 

まじか、パ、パンクしやがった!!

 

2011年から8年間バイク乗ってきたけど、

初めてパンクしたよ。

こんなにパンクの神様に嫌われてきたのに

ついにこの日が訪れた。

 

パンク率 0ゼロだったのに、ゼロでなくなってしまった。

どんなに今後パンクしなくても、もう二度とゼロにはならない。なんてこった。

 

ああゼロの神話が崩れた・・(;´д`)トホホ 

 

 

いままでパンクしたことないので動揺しましたよ。

これがぱんくか!(; ・`д・´)

 

だけど、ぼくには強い味方がいます。

パンクを愛し?、パンクの神に愛された男が目の前にいます。

パンク修理の速さは音速です。ソニックです。

 

はじめて、CO2ポンプ使いました。

出番があってよかった。

 

原因はチューブの根元に亀裂。もう3年使っているチューブですので。

 

昨日、エアゲージのパッキンが破れていることに気づかず、何回もエアゲージを当てたせいだと思う。

 

フロントもチューブ替えよう。

パンク職人のおかげで、8時11分に出発できた。すげえ。

 

だけどなんでだろう。 全然うらやましくない。


f:id:taisakovic:20190719214557j:image

必死に修理してる写真をいただきました。はじめてのことなので舞い上がっています。

 

 

今日はあまり負荷は上げず。L3中心

いろいろお話ができました。サドルの上でよく話しました。

楽しかったっす。

 

 

 

 

商品不良(たぶん)で交換となったリアドライブレコーダーcyqliq FLY 6だけど、今度はEIS(電子ブレ補正)が全然効かなくて、ブレがひどい。

 

交換前の品はかなりブレが抑えられていたので、明らかにダメだとわかるレベル。

現在問い合わせ中。

 

今年はほんとよく壊れる。

ろくなことないな~