練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

彼は来なかった。

7月5日金曜日

曇り

 

待てど暮らせど交代は来ない・・・

 

新幹線は平常運転

しかし中山ICー谷山ICが土砂崩れで通行不能らしく、迂回路は大渋滞。

 

んだもしっだん、なんてこったい OMG!!!

 

結局今日も仕事8日連続。

お前の会社なんだし、道路通れないのわかってんだから、前日に来るなりなんとかしろよぉ!!と、やり場のない憤りを語っても 周りが迷惑するだけなので、粛々と回らない仕事を ひとつずつ、ひとつずつ、と自分に行かせる。

 

そして、彼は来た。12時半に。

 

18時に仕事を上がったものの、帰りも大渋滞で車進まず 20時50分帰宅。

1週間空けた自宅は無事だったようだ。

 

月曜日は何時に家を出ればいいんだろう? あなたも遅れたから、僕も遅刻してもいいんだよね?

 

そこで仕事は終了するわけではなく、頼みもしないのに、奥さまから1週間の家庭の出来事ダイジェスト版を延々と聞かされて、ほとほと疲れて寝てしまった。

 

やっと休める・・・

ほとほと疲れて眠ってしまった。