練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

4日文。フラと散髪とお仕事

 

5月12日 日曜日

休日という名の家庭内労働。

妻の用事の間、こどもたちと散髪。

2ヶ月近く空いたので、だいぶ髪が伸びた。

 

5時からフラダンス。

月一なのでほんと上達しない。

 

先生、どーもすみません。

 

 

母の日ということで夜は回転寿司。

値段高めだけれど、割とよいお魚を出してくれるお店。

 

母の日ということで大行列。

結局1時間以上待ってしまった。判断ミス。

 

 

仕事で相手を2時間待たせることのある自分としては、相手の気持ちもわかるというか、わかったというか。

 

お待たせしてすみませんでした。といわれ、忙しいときにごめんね、おつかれさま。と労うと、店員さんの顔もほころぶ。

 

みんな来るからしょうがないもんね。サボってるわけじゃないし。

 

母の日は一年で3本の指に入る混雑だそう。

 

帰宅は22時。

 

 

5月13日 月曜日

 

やっぱり疲れとれねえ!

こどもも起きねえ!!

 

休めないのもストレスだが、自由なことができないのはもっとストレス。

 

今日からまた3日仕事。

夜は恵みの雨が降って、ひさしぶりにそこそこ寝た。

 

 

5月14日 火曜日

仕事は夕まで。

昨日寝ても疲れとれず(;´Д`)

 

夜にジョグって

 

JOG: 35分、5.4km、ave.6′37″/km、ave.198W, ave.128bpm
f:id:taisakovic:20190514224904j:image

ちょっとすっきり。

ジロ見て寝た。

 

 

 

5月15日 水曜日

あと一日と心を決めて踏ん張る。

 

踏ん張ったところで、社畜生活が家畜に変わるだけなんだが。

疲労がピークでなにもしなくてもきつい。

そんな忙しくなかったのにきつい。

あと一日とか考えるとよけいきつい。

 

 

ラソンもあと10キロとか考え出すときつい。

インターバルもあと何分とか考えるときつい。

 

 

あと~は考えたらきつさが倍増する。

きついからそう考えてしまうのか?

 

はよ帰って寝よう。