練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km 薩摩川内市入来町 旧増田家住宅

4月25日 木曜日

前夜は忙しく、結局睡眠3時間くらい。

眠たいが寝ると休みがもったいない。

 

昼食はChanaan(カナン)でパン買って家族と食べる。
f:id:taisakovic:20190426081722j:image

chanaanのハード系パンはパリパリふんわり感が群を抜いている。

 

その後らいどへ

ONIX: 62.5km、2時間30分、480m up、ave.25.0kph、TSS 168
f:id:taisakovic:20190426081622j:image
f:id:taisakovic:20190426081629j:image

お誘いいただき、今回は薩摩川内市入来町 旧増田家住宅

いつもオサレネタをご提供いただき誠にありがとうございます。


f:id:taisakovic:20190426081649j:image

薩摩川内市入来町には武家屋敷群が残っていて、増田家は代々お医者さんの家系とのことです。今でもお医者さんだそうです。

 

かやぶき屋根の立派な住宅。日本昔話みたい。

 

県道211→県道395→国道328→目的地→県道42というルート。

ここ数年でやたら県道に詳しくなった。

 

往路はずっと向かい風だったが、2人だと全然速い。

回してるのもあるんだろうけど、人と走ると何でこんなに速く感じるのか。

 

帰りは少し回り道。追い風なのでNS(ノーマライズドスピード) 40kphだった。新語できました。

 

おなかすいたのでかえりにChataでパン食べて

f:id:taisakovic:20190426081701j:image

 

 パン食べまくりで幸せな1日

ありがとうございます。