練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

固定R: VO2 max インターバル

4月14日 日曜日

お仕事お泊り。

 

こどもの嘔吐で家庭は予定変更、家でおとなしくしてたらしいが、食べると吐くこと以外はとても元気で(ありがたいことなんだが)、かえって大変だったらしい。

 

4月15日 月曜日

ということで、嫁さんを休ませるために、一直線に帰宅。

家事をしようと思っていたけど、3時間しか寝れなかったので、こどもといっしょに寝てしまった。

 

天気がよくて残念だが、いつもこんな感じ。

 

こどもが元気になって何より。

 

夜に固定ローラー

 

L5 (30+30)x20、total 57分、

f:id:taisakovic:20190415233724p:plain

VO2 max領域のトレーニング。

PowerCalなので、かなり適当な設定だが

インターバルは速度を26-27kphでそろえるようにした。

 

高くても低くてもダメなトレーニング。

短時間なのでパワーメーターがないと難しい。

 

毎日するのならこのくらいの回数でよいのだろうけど

L4も稼ぎたいので週1回くらいか。もう少しセットを増やした方がいいのかな?