練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ドック入り。3日間

3月14日 木曜日

前日のひさしぶりランで、脚があちこち痛い。

 

仕事から帰って、自転車屋さんへ

 

我が主力機はそんなにたくさん乗ってないけど、シフターの空打ちとか、後輪の振れとか、ささくれたワイヤーとか、パワーメーターイマイチ問題などなどあるので、思い切ってオーバーホールしてもらうことに。

 

帰ったら夕方遅くで、嫁さんやや曇り空。

こどもを寝つかせたら、これがまた寝ない。

 

気づけば朝でトレーニングできず。

こどもより先に寝たらしい

今月1000キロ走りたいチョンリマ運動は早くも暗雲が漂っている。

 

3月15日金曜日

7時起床。やや寝坊気味

 

55.2kg, 体脂肪率8.4%, 筋肉量47.9kg

突然筋肉量がup

 

筋肉痛があると、だいたい一時的に体脂肪率減、筋肉量増となる。

筋肉が腫れてるのかな?

 

フクラハギが痛すぎる

間隔が空くと、フクラハギ痛が来るのがフォアフットの欠点。

 

お仕事だったが、かなり平和な1日。夕方走ろうと思ったが、フクラハギが痛すぎて断念。

 

やっぱり一昨日5kmにしとけばよかった。成長しない。

 

かといって前日軽くしとくと、次の日トレーニングしなかったりすることも多いのでなんとも難しい。

 

職場の方が退職されるので、ささやかながらピザパーティー

今後の活躍を祈ります。

 

3月16日 土曜日

お仕事。ノートレ

 

先週はわりと走り込んだが、今週はぜんぜんだった。

1週間で500km走った結果・・・

f:id:taisakovic:20190317072303j:image

コイツの御世話になることに(ノД`)

 

これが何かわかる方

 

そう、あなたは私の友です。

いや、朋友です!!!