練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本R,  手打ちそば東風

1月18日 金曜日

7時に起きたがダラダラしてしまった。

 

子供が調子悪そうで休むのかと思われたが、熱もなく、皆勤賞がほしいらしく登園してしまった。

なんだかなーと思いつつも、なんとなく成長を感じた。

 

それならそれでトレーニングすればいいんだが、いいんだが、腰も痛いしやる気が出なくて出なくて寝てしまった。

 

休みは長くてもいいことない。

そして無駄に時間が過ぎて後で後悔するパターン。インターネットやめたい。

 

家事はしたので、人の(主に嫁さんの)役には立っていると言い聞かせるが、

 

食器がきちんと洗えてなかったり、干し忘れた洗濯物が発見されたりと、

主夫にも適正のないわたし。

 

昼食に、姶良市永池にある手打ちそば東風(こち)へ
f:id:taisakovic:20190119001151j:image

鍋焼きうどんと
f:id:taisakovic:20190119001202j:image

天ぷらそば
f:id:taisakovic:20190119001215j:image
畳貼りの店内。具も多く、あっさり目でとてもおいしい。

 

夕方に合間をぬって3本ローラーを回す。

3本R:53分、29.3km, 33.1kph


f:id:taisakovic:20190118214151j:image

思うところあってタイヤのテストをしたので、さして乗っていない。

 

ひさしぶりの3本ローラーだけど、そんなに苦じゃなくてうれしい。

手放しはできないが・・・

 

ELITE アリオンは静電気がすごくて、止まるたびに鉄柱に触れるのが恐怖でしかない。

 

タイヤテストの結果はまた後日