練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 38km

12月20日 木曜日

7時起床

ねむい。

今日はレストの予定なので二度寝しよう

 

と、思っていたが、朝から母と幼稚園児の戦い、怒号と罵声が飛び交う中、寝ているわけにもいかず、いそいそと家事を手伝う。

 

今日は昼から仕事の予定だったが、休んでよいと。

 

ありがたいけど

 

早く言ってくれ。

 

 嫁さんも用事で出かけて、ひとりぼっち。

宝くじなんぞ買いたかったので、ちょっと出かけるかと

 

自転車にまたがってみる。

 

ONIX:37km、1時間29分、ave. 25.5kph、438m UP、TSS 115

f:id:taisakovic:20181220151458j:image

気温11℃、山間部8℃

 ・castelli GABBAジャージ

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer

・夏用 ビブショーツ

・SUGOI レッグウォーマー

・トゥーカバー

・defeet グローブ

 やっぱり夏用インナーを着ないと汗冷えする。

 

 

ゆっくり1時間くらい走ってみようと

思っていたが、気づけば山合いに向かっていて、

 

途中で、ボトルと、パンク修理道具を忘れていたことに気づき、引き返す。

ぼく、いい子だから。

 

そうでなくても50kmも走らないと思うけど。

 

ちょっと出かけると言って、そのまま100km走る人ってスゴイよね。

見方を変えるとヘンタイ・・・っていうときっと喜ぶから言わない。

 

お昼ご飯をたくさん食べたい願望もありカロリー801kCal消費。

 

今日はきちんとサドルに座って、クランクを回すことを意識して走った。白線の上をキープしてみたり。

 

意識しないとふらふらしている。残念で仕方がない。

 

あたまで想像していてもなかなか現実に反映されない。

イメージがずれてるんだろうな。うまくならない人の典型だ。

 

肉のかんだでメンチカツを揚げてもらったり、パンを買ったり、好きなものを食べた。

もたれて買わなければよかったと反省している。

 

ほどほどのつもりがIF0.88って。設定間違ってるのかな?

f:id:taisakovic:20181220143015p:plain

心拍的にはZ2-Z3くらい。感覚的にもそんな感じ。

やはりFTPの設定がおかしいのか。パワーメータがおかしいのか。 テストしてないし。

ゴールデンチーター先生によると、FTPは現在の設定値よりももっと低いらしく、もっとおかしなことになりそう。

 

パワーメーターをさっさと点検に出したい。

 

この1週間でTSSを680くらい稼げたのでよしとしよう。

 

 

12月のトレーニング量

BIKE 263km/ 664分/ TSS 795

RUN:42km/ 208分