練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 10km

 

11月21日 水曜日

7時起床。プランク、サイドプランク

 

用事があったので時間つぶしにブックスミスミによって書籍を物色。

なんだか文化的。

 

RUN:10.6km, 52分、4分53秒/km,

f:id:taisakovic:20181121202008j:image

気温15℃。半袖1枚。走り出しはちょっと寒いけど、走ると気にならない。

 

なんとなく調子がよかったので、L4 20分x2を
f:id:taisakovic:20181121202126j:image

企てた。

 

昨日の今日ということもあり、8kmくらいで脚がプルプルになり、あとは流して終了。

 

調子にのってもいいことないが、テレテレトレーニングするのも性に合わない。


f:id:taisakovic:20181121202111j:image

ひさしぶりに有酸素TEが4を超えた。

 

ラソン走ってた頃は、毎回TE5.0だったので

 

GARMINの評価はあまちゃんだと思っていたが、

 

それなりに(自分基準で)きついことをやっていたのだろう。 ほぼ毎回1時間走だったが。

かといって速かったわけでもないけど。

 

ペースを上げるとピッチは180を超え、上下動は8cmを切っていた。

 

やはりそこそこペースを上げるほうがランエコノミーに都合がよいらしい。

と学んだ日でした。

 

11月のトレーニン

BIKE:292km/701分/ 823 TSS

RUN: 41.8km/ 213分