練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 8km

 

 

 

 

11月15日 木曜日

今週は北海道物産展らしく、朝から妻に連れられ鹿児島市内へ

 

とても人ごみが苦手なんだが

北海道物産展は人がスゴい

 

日曜日だったら絶対行かなかっただろう。

 

自分よりも華奢な女性や、小さなおばちゃんに弾き飛ばされ、

 

自分の体幹なんて全然だめだと思い知った。

 

ベビーカーを除雪車かブルトーザーのように使いこなし、人を掻き分けるお母さん。

 

みんなメンタルもフィジカルもハンパない。

 

妻から千切れないように必死でついていくが

容易に割り込まれ、

集団内での位置取りすらままならなかった。

 

せっかくの休みだったが、ノートレに終わった。いや、ある意味トレーニングだったか。

ブランクとストレッチはした。

 

11月16日はお仕事。2時間x2の4時間睡眠

おっさんになったせいか、寝れないのはきつい。

 

11月17日 土曜日

日中仕事、夜は待機でよかったので

職場の近くをランニング。

 

RUN:8.5km, 45分、5分11秒/km, 145m up

f:id:taisakovic:20181117214348j:image

1km強の周回コースだが、一周あたり17mの高度差がある。

f:id:taisakovic:20181117214404j:image

自転車だと大した高度差には感じないが

 

ハーフマラソンで獲得標高200mあればきついほうなので、けっこうな登りだとおもう。

 

こんな時こそパワーメーターなのだが、

もってくるの忘れてしまった。
f:id:taisakovic:20181117214417j:image

Z3でまとめて。

7kmくらいでふくらはぎがきつかったので

8kmで終了。寝不足だし。

 

11月のRUN 22.7km