練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

肚力 (はらぢから) 【アンダーウェア】

以前から気にはなっていたけど、なかなか手が動かなかったonyoneの肚力(はらぢから)というアンダーウェア。

自転車屋さんのセールで購入したのが、2016年の話。

f:id:taisakovic:20160518182857j:plain

体幹部を締めて安定させる狙い。

そのため、腹部はきつめに作ってあり、脱ぎ方も指定がある

 

つくりはメッシュのようだが、平面部分が大きく、シャツに穴をあけたという感じの生地。

 

使用してみると、なんとなく、腹部を締め付けてくれていいような感じはあるのだが、いかんせん、速乾性がイマイチで、ずっと濡れている印象。

CRAFTのノースリーブメッシュスーパーライト(やっぱり名前長い)と比べると明らかに速乾性が劣る。

 

製造初期ごろの商品なので、現在は改良されているかもしれないが

Sサイズで80gと軽いわけでもなく、あまり食指が動かない。