練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 61km

10月8日 月曜日

48時間の仕事明け。最近地味に心を削られてる感がある。

つかれていても、運動すると、少なくともストレスは飛んでいく。すばらしい。

家族が許してくれることにも感謝しつつ

 

ONIX:61km、2時間32分、TSS 163、ave.24.3kph、987m up

f:id:taisakovic:20181008153832p:plain

・台風明けで、下りは危険が予想されたため

登りを上げて、下りはゆっくりの計画。

 

予想通り、落葉落枝多発、このルートだと、下りが日陰で濡れている。

おまけに苔もびっちり。

 

下りの苦手な自分はもちろん、

 

ブレーキ握りしめてしめて しめて20kph以下で走行。登りと変わらんくらいでは。

 

手が痛いわ。ディスクブレーキいいなあなんて。

 

・登りは今年の一番時計だったようで。

理屈上、登りをがんばったほうが全体のタイムは縮まる。

レースで逃げるのとは別です。


f:id:taisakovic:20181008220849j:image

強度は2時間半のトレーニングにはいい感じに

 

 

27℃くらいあって、まだまだ暑い。

 

・出会った野生動物は、

 

ヘビ 6匹、カマキリ 4匹。

冬に向けて追い込みかかってます。

 

野生のプリウス

 

音がしないので気づかず、

 

こわい(;´・ω・)「。

 

最後に
f:id:taisakovic:20181008221009j:image

コンタさんはSTRAVAを始めたそうです。

もうけっこう経ってるな

 

引退してもたくさん乗られてるようです。

 

 

マドンに。