練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ギリギリな話。

先日、高速道路を100km/hで走行しているパトカーを

追い越そうとしたら

 

「おーいそこの車ぁ、ここは80km/hですよぉ~(。-`ω-)」

 

と、マイクで怒られた。(´・ω・`)あんたも100km/h・・・

 

という夢を見ました。ええ、夢です。

 

 

・ロングに行ったりすると、次の日痛くて股ずれだと思ってた

よくよく見てみると、

 

毛穴にバイキンが入って化膿していた。

ずっと擦れてただれてるものだと思っていた。

 

ググると、癤(せつ)というそうです。おできもこれなのか??

粉瘤(皮膚が裏返ってできるできもの)もおできと呼ばれているようだ。

おしりらへんの痛いコリコリは総じておできなんだろうか。

 

ちゃんと見ないとダメですね。

自分の股を除いている父親の姿は、幼児には奇妙なものに思えたかもしれんが・・

 

・き〇たまから肛門に至る部位を、医学的には会陰(えいん)といいます。

俗には”蟻のとわたり”といった表現も。


f:id:taisakovic:20180916153745j:image

矢印のあたりに癤ができた。前方は自主規制。

 

・風呂では適当に洗っていたが、

 

少しでも感染を防ぐために、最近はきちんと洗うよう心がけている。

それにしても、今までなんて適当に洗っていたんだ!

 

・ビブショーツのパッドも、シャモワクリームがきちんと落ちるくらいには

洗っている

 

薬を塗ったりするのはめんどくさいので、

膿がたまったら、エイっと潰してるけど、デリケートな場所だけに

ちょっと痛い。

 

膿は出し切らないといけない。

と、画像を検索したら、とても偉い方がいっぱい出てきて

 

これをブログに使ったら消されるんじゃないかと思って断念しました。

 

とても、たわいのないネタでしたが

自分の中では、いろんな意味でギリギリな話題でした。