練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

佐世保#2


8月1日

波佐見→佐世保

生まれて初めてハウステンボス

 

Boschは森のことだそうな。Boschさんは森さんってことか。

 


f:id:taisakovic:20180804221859j:image

いつもは倹約家な妻ですが、奮発してオークラに。

裏側、運河側からみたところ

 

とりあえず、幼児が入れるところしか行かないので

まずはプールに
f:id:taisakovic:20180804222751j:image

遊ぶ前は調子こいてピースしていた。

 

休憩時間と知らず、誰も入っていないプールではしゃいでしまった。

失敬。

 

人工芝が灼けた鉄板状態。

ロングスライダーを待つ間にやけど(´Д⊂ヽ

 

サンダル履けばよかったんだろうけど

靴しかなかったし。それまで40分待ってたし

 

せめて、地面が暑いので気をつけてとか、履物はいてとか

注意喚起してほしかった。

 

マクドナルドの暑いコーヒーで、やけどしたと訴える人の気持ちが少しだけ理解できた。

 

子供は熱くて泣いていた。あわてて抱っこした自分はさらに地獄なんだけど。

 

ショボーン(´・ω・`)な気持ちでロボット館へ


f:id:taisakovic:20180804221934j:image

ザ・パトレイバー なつかしのイングラム


f:id:taisakovic:20180804222816j:image

中ではトランスフォーマー

 

 

恐竜ランドでは
f:id:taisakovic:20180804222857j:image

 

自分で塗った恐竜の絵が、動画で走り回る。
f:id:taisakovic:20180804222932j:image

こどもたちは、たいそうお喜びでした。

 

いったんホテルに帰り、客室からパチリ
f:id:taisakovic:20180804223001j:image

居住区には実際に人が住んでらっしゃるそうな

相場はマンション2000万、戸建て4000万とか。

 

外観保持のため、いろいろ制約があるんだとか。

 

園内にもどり夕食。海鮮丼。
f:id:taisakovic:20180804223023j:image

ライトアップ鑑賞。
f:id:taisakovic:20180804223102j:image

船で鑑賞はよかった。嫁さんお喜び。
f:id:taisakovic:20180804223215j:image

 
f:id:taisakovic:20180804223342j:image

カメラがあれなので写真もイマイチ。

 

ホテルへ帰ったら疲れて寝てしまった。

足の裏がヒリヒリする(;´・ω・)