練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

イオンスポーツ ZEROFIT DRYWEAVE 【アンダーウェア】

サイスポ8月号でインナー特集があったので、そろそろ新調しようかと思い,

 

zerofit.com

結局買ったのはサイスポに掲載されていない

ZEROFIT DRYWEAVE。
f:id:taisakovic:20180705082807j:image

made in japan。

イオンスポーツはゴルフウェアが中心のよう。
f:id:taisakovic:20180705082822j:image

500%の伸縮性だそうです。

アミアミ伸びる系。

 
f:id:taisakovic:20180723211902j:image

着るとぴったりフィット

スケスケ セクシーゾーン。

ちち毛がはみ出るので恥ずかしい

 

ナイロン 50%,

ポリプロピレン45%,

ポリウレタン5%

 

2重構造で編んであるらしく、内側のポリプロピレンで汗を吸い上げて、外側のナイロンで蒸発を促すようで、他のインナーに比べて涼しく感じるんだとか、という説明されて買ってしまった。MILLETはポリプロピレンが66%のようです。
f:id:taisakovic:20180705082837j:image

S/Mサイズで63g.

craftのノースリーブメッシュスーパーライト(名前長い)がXSで43-47g。

編み込み伸縮系(castelliやassos)と比べると同等の重量のよう。

MILLET DRYNATECは公称100gなので、ややかさむ。厚みあるから。

 

約30度の中で数回使ってみるが

背中が暑い。背中のポケットになんか入れてると、そこが暑い。

craftはそんなことないんだけど。

さらりとしてるかというとよくわからない。止まると汗でる。

世の中が暑すぎるのだろう。

 

この気温だと、Craftのほうが暑くなかった。

もうちょっと気温が下がったらまた使ってみよう(くやしいので)

 

追記 2018年9月14日 ちょっと暑さが落ち着いた使用感

taisakovic.hatenablog.com