練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2年ぶりスイム、4か月ぶりジム筋トレ、【悲報】GARMIN FR910XT終了。そしてRUN 6km

7月19日 木曜日

快晴

やっぱり早起きできず(´・ω・`)

 

昨夜もTDF観たせいか。

アルプス3連戦。撃ち合いが面白くて仕方がない

そして、2週目の金棚は例年通り動かない。

 

暑いのでバイク、ランはあきらめて、

 

暑くない中でできるトレーニングということで、ひさしぶりにジム

 

さかのぼると、3月7日以来のジムで筋トレ。ほんと費用がもったいない

 

           3月    7月19日

①レッグプレス         86㎏x15回→86kgx10回

②シットレッグカール   59㎏x15回→55kgx10回

③チェストプレス     50㎏x5回→50kgx10回

④アウター・サイ     32㎏x50回→27kgx30回

⑤インナー・サイ     50㎏x16回→45kgx15回

それぞれ3セット。

そんなに筋力はかわってない。むしろちょっと増えていてよかった。

 

2016年8月以来、実に2年ぶりに泳いだ。

300mほどでダウン。すぐ帰る

 

そもそも、ランなり、バイクなり、今の体力になるまで年単位かかっているのに、苦手な苦手なスイムが、そうそうすぐ上達するはずもなく、そう考えると、スイムが上達するのは相当の忍耐が必要だなと。

 

コツコツするしかないが、モチベーションがあがらない(;´∀`)

 

 

そして5年間お世話になったGARMIN FR910XTがついにお亡くなりになった。

防水ブーツが破れた状態でプールに突っ込んだからだろう。(←すんなよ)

 

これからどうしよ・・・

 

夜にラン :6.4km, 5分03秒/km、32分

 

今日のTDF#12はラルプデュエズ