練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE ショート33km、5分 299W(更新)

6月17日 日曜日

5時起床

54.0kg, 体脂肪率10.6%、筋肉量45.8kg

 

本日チーム練。父親参観があるのでお時間の合う方にご一緒いただいて、1時間半くらいで。

BIKE 33km、1時間23分、TSS 131、ave 24.5kph

f:id:taisakovic:20180618163906p:plain

f:id:taisakovic:20180618163938p:plain

IF 0.98なので、短時間だけど、だいぶ強度は高くできたと思う。

本日のコースは6分~10分の坂なので、L5領域のテストも兼ねて。

 

坂が三つくらいあるはずなんだけど、ログが取れてなかった(´・ω・`)

1本目の坂は、1.7km6分ちょいなので、5分300Wを目標にチャレンジ。

 

サラ脚ながら、6分23秒 285Wと自己最高。

5分値も299W (5.53倍)。去年の281W(5.3倍)から更新(*´ω`*)

あと1Wが出ないのが自分らしい。

概算でVO2max 65相当だそうな。

このくらいあれば、ジャンボリーのスタートで生き残れる?

 

人がいると刺激が入るのでありがたいです。

 

こんだけ伸びるとうれしいが、L5のメニューなんかほとんどしてないし、何のトレーニングがよかったのかわからんのが悔しいところ。

 

ぼくみたいに走行距離が少ない人間は、乗れば多少は増えるんだろうといういつもの結論か。

 

10分値が271W(5倍)になっていたけど、ログが取れてない時間がふくまれてるようで、信憑性薄し。

GoldenCheetahでは10分255Wで表示されているのでこっちがほんとくさい。

まあ、10分値なんてどうでもよい。

 

下りが遅いことと、ログが取れてなかったことは置いといて、それなりに満足して帰宅、そこから家事、幼稚園の父親参観へ。

 

こどもの成長具合には目頭が熱くなる。

2年前は父親にかかわらなかった長男が、父とゲームしてくれるとは・・・(´Д⊂ヽ

 
f:id:taisakovic:20180619141840j:image

ありがとうございます。

おとうさんはヒゲもメガネもないぞ~

他にお父さんがいるのか?

 

帰ると疲れて全員で昼寝

 

夜はワールドカップ観て撃沈。