練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

なんにもしない日、難病支給支給認定更新申請

5月21日 月曜日

朝雨。

54.4kg, 体脂肪率11.3%, 筋肉量45.7kg

 

こどもの親子遠足だったが、ついて行ったところで誰も(妻もこどもも、お母様方も)相手してくれないだろう。さみしい思いをしそうなので拒否。

 

代わりに家事をがんばった。

 

昼前に雨は止んだが、風が強くてやる気なし。 GIRO#15観ながら昼寝。

 

夜は泣いているこどもを布団であやしたら自分も寝落ち。orz

 

ほんとに何もしない一日だった。ひさしぶり。

 

体重減ってきたのでちゃんと食べよう。

 

 

5月22日 月曜日

お仕事。何もしないとかえってだるい。

 

今日は平和だった。

 
f:id:taisakovic:20180523054536j:image

先日、指定難病支給認定更新の書類が届いた。

 

これ、半年毎に更新らしい。

 

現状、ほとんど医療費は免除されていないが、急に入院になったりしたら、多額の医療費が必要になるので、更新しておいたほうがいいのか

 

病院で臨床個人調査標書いてもらって、

住民票と所得額課税額証明書とって、7月13日までに提出。

 

手数料分くらい返ってくるのかなあ

 

半年毎に書類書く医師も大変だなあと。

 

更新する気が萎えてくるが、

最悪を想定して備えるべき。

 

 

と、奥様のありがたい言葉。

 

今元気なだけかもしれないのだよ

じゃあ、一生懸命トレーニングしないと!

やる気しないとか言ってる場合じゃない。

 

結論出ました。ちょっとずれてますが。