練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ELITE FLY ボトル

 4月23日購入。

ELITE FLYボトル 公称54g

実測53g
f:id:taisakovic:20180423210530j:image

 

旧作 CORSA 550mlが87g。
f:id:taisakovic:20180423210537j:image

 

並べてみると高さがけっこう違う。
f:id:taisakovic:20180423210546j:image

中身を移し替えてみるとやっぱり容量はほぼ同じのようで、蓋の高さがみための違いを生み出しているようだ。

 

よいとこ;

・飲み口が変更されていて、吐出量が多い。

・握ると評判通り柔らかい。

・部品がキャップ、蓋、本体の3品でシンプル

 ・コンパクト

 

うーんなとこ;

・ちゃんとフタ締めないと、ちょい漏れする

・柔らかすぎて、ちょっと不安

 

ちなみにCAMELBAKのpodiumボトルは710mlで77g。
f:id:taisakovic:20180423210603j:image

よいとこ;

・キャップの機能が秀逸。吐出量も多い

・ケージにもはめやすい。

・もれにくい 

うーんなとこ;

・キャップの部品数が多くて洗いにくい。

・飲んだ後、空気をひきこむため、シューシューなっているのが、パンクみたいで精神衛生的によくない。

・eminenzaのボトルケージだと、振動でふっとんでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。