練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

県民の森#2、花尾#2 80km

4月29日 日曜日

6時20分起床。55.0kg、体脂肪率10.9%、筋肉量46.4kg

チームの方と県民の森へ。

 

cento 1:3時間33分、80km, 1547m up、TSS 264、ave. 22.6kph、

f:id:taisakovic:20180429120153p:plain

県民の森を横断、往復するルート。

下りのグレーチングでボトルが飛んで行った。

 

2km前後の登りが3個。どれも平均勾配が7-10%としんどい。

 

局地的には10%を超えることが多くしんどい。

 

ここに来ようと決心することに精神力を使う。

 

 

今日はイベントがあったらしく、車が多かった。野生動物より人をたくさん見た。

 

ここ登るのは2回目。1年前と同じタイムだった。

 

f:id:taisakovic:20180429140406p:plain

よくよく見たら1年前のタイムはログがうまく取れておらず、坂の頂上で30秒くらいロスしていたみたい。

 

10分250W出て満足。

 

これは1年前より速かった。平均254W

 

疲れて脚が出ず(;´Д`)

 

やはり人と一緒に走ると、タイムが伸びる。後ろからスゴイオーラ感じた。

脱兎の気持ちがわかるよね

 

家に帰ろうとしたら、妻子はおともだちと遊ぶらしく、不在。

ということで距離をかせぎに。テンポで+40km

 

本日の反省というか、振り返りというか

・いっぱいいっぱいになると注意力が落ちて、車に気づきにくくなったりするので気をつよけよう。

・あまり勾配に負けなくなったのは筋トレ効果?

・10分250W出るようになった。20分250W出ればいいけど。

・くだりが人並みならいいのだが。

 

今日も楽しかった。感謝。


f:id:taisakovic:20180501180334j:image 

SIS シトラス味。シトラスと聞いて敬遠気味だったが、意外と普通に飲めた。