練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本R、脱輪、

2月25日 日曜日

7時起床。昨日は職場にお泊まり

うーん疲れた。

 

昨日くらいから前歯の知覚過敏が治った。

地味に困っていたのでうれしい(*´∀`)

時間は薬だ。

 

外は雨。サイクルフェスタin桜島参加の方は寒かったのでは?

タイムも伸びなかったようで、コンデションよくなかったんでしょうね

 

トライアスロンでは「スタートラインに立った者すべてがチャンピオン」という。時間からトレーニングから準備も大変だし、スタートラインに立てるだけで称賛されるべき存在。雨で寒い中みんなよくやるよね、と思いながらうらやましかったりもする。

 

東京マラソンも、ひさしぶりの日本記録。すばらしい。何ももらえないより、もらえた方がいいよね。ほめてあげたいし。←上から目線

 

今日は仕事。休憩中にプランク

仕事が終わって、20時帰宅。

 

夜3本ローラー 58分、NP151W, TSS53、平均142W

仮面ライダーのビデオをみながら。途中嫁さんの妨害。

そして、あと2分で1時間というところで脱輪、落車(ノД`)・゜・。

相変わらず集中力ない。


f:id:taisakovic:20180226150633j:image

左右差の悪さはどうにもならない。

 

片足立ちすると、左脚は明らかにぐらつく

でもペダリングは左がイイ。体感的にも、数字的にも左がイイ。

右はきれいに回らないのがわかる。

片足で回せば回るんだけど、両足になるとダメ。

 

コアトレと中臀筋強化はペダリングを改善してくれるのか

すぐには変わらんだろうから、とりあえずもうしばらく続けます。

 

そもそもそのトレーニング、あってますか?問題・・・