練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

血液内科再診③、3本ローラー、筋トレ③、医療保険給付金メモ

2月23日 金曜日

5時半起床 朝は1℃だが昼には17℃と日較差の大きい日々。

4,5日前から梅の花が咲き出した。

 

体重55.7㎏、体脂肪率 11.8%、 筋肉量46.4㎏

家事をちょっとこなして3本ローラー

1時間くらいするつもりだったけど、リアディレイラーが不調で30分程度になった。

リアディレイラーは特に触ってないんだけど。

 

左右差がなんとかならんものかと試行錯誤。

ローラー漕いでるとホイールの左側が見えるので、真っすぐ座ってないのかも

と、思い右に重心を傾けるイメージで漕ぐと、左右差は少なくなるようだ。

 
f:id:taisakovic:20180223141639j:image

でも意識しても、ペダリングは変わらない。(ノД`)・゜・。

かえって悪いような・・・

 

 

本日 血液内科再診

血小板22.6万。順調な回復

明日からプレドニン2.5mg
f:id:taisakovic:20180223142053j:image

ステロイドの影響で高かった白血球も正常化。ピークで16160あった。

肝機能も下がってきた。

 

再診、検査、処方で990円

お薬代4130円

そういえば医療保険の給付金が振り込まれていた。

申請が前回再診時のあとだったので、2月10日投函。2週間かからないくらいだった。迅速。

 

手続き的には、

① 保険代理店で保険給付の申込書取り寄せ

② 病院で診断書書いてもらう。5400円。

③ 診断書とともに申請書を投函

④ 給付金が振り込まれる

といった次第。メモメモ。

 

帰宅してからディレイラー調整。結局元通りではないだろうか(;´・ω・)

 

長男がばあちゃんちに泊まりに行くというので、母子で行ってもらった。

父は夕方からジムで筋トレ3回目。人が少なかった(よかった)。

           2/14   2/19   2/23

①レッグプレス         73㎏x15回→80kgx13回→86㎏x15回

②シットレッグカール   45㎏x10回55㎏x14回→59㎏x15回

③チェストプレス     55㎏x1155㎏x10回→50㎏x5回

④アウター・サイ     41㎏x15回45㎏x15回→32㎏x50回

      (左中臀筋あたりが痛かったので負荷を軽く)

⑤インナー・サイ     41㎏x15回45㎏x15回→50㎏x16回

⑥バックエクステンション 45kgx10回59㎏x15回→64㎏x15回

 まだまだ負荷が不安定だなー