練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

休養2日目

 2月16日 金曜日

5時半起床

55.2kg, 体脂肪率11.0%, 筋肉量46.6kg

 

今日は雨でちょっと生暖かい。

これから雨が降るたびにだんだん暖かくなっていくのだろう。

 

2月15日の南日本新聞に載っていたが、桜島フェリーが、年内中に電子マネーに対応するらしい。

自転車で乗船すると、270円を出すのがめんどくさかったので、サクイチストには朗報ですね。

 

機材トラブルのため本日もノートレ。まだ大胸筋とケツが痛い。

コアトレのみ。

 

2週間前のランスマを鑑賞

日本アップル、日本マクドナルド、ベネッセなどの社長を歴任され、現在ソニー外取締役の原田 泳幸さんが出演。

 

毎日午前3時起床、メールチェックして、からだが起きたら1時間ランだそう。

社員が出社したらメールの返事がすでに来ているので生産性アップ。

早起きは投資。夜更かしは浪費だそうです。

仕事断ってでも早く寝ろとのことです。

勉強になりました。