練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2月4日 コアトレ、自重トレ、3本ローラー

2月4日 日曜日

5時起床。

体重55.5kg,  体脂肪率10.8%,  筋肉量46.7kg

55kgの壁を超えつつある。

 

 コアトレのち3本ローラー。

腹横筋と股関節を意識して1時間。

集中力が続かず2、3回脱輪しかけた。

 

自重スクワットではなかなかオールアウトできず、片足ですると20-30回でイケることに気づいた。

左の方が筋力が弱いのか回数が少ない。

1月26日から筋トレ始めて10日目。

 

最近のおきにいりはヴォアラ珈琲。

f:id:taisakovic:20180201064408j:plain

霧島市鹿児島市を中心に県内6店舗展開されているコーヒー屋さん

 

なかでもホンジュラスインテグラル・シプレス農園の豆がお気に入り。

f:id:taisakovic:20180201064417j:plain

コクが深くて、カフェオレにしても、そのままでもおいしい。

 

最近は毎日これがいいと思うほど愛飲している。

 

鹿児島クロス第3戦があるので見学に行こうと思っていたが、日中は最高気温4℃とかで、さらに現地は積雪しているらしく、即断念。

 

平地でも雪がちらついている。

 

別府は12時時点で2.5℃、21年ぶりに5℃を下回ったらしい。出場できなくてよかったのかも、とちょっと思った。

 

21時にこどもを寝かしつけようとしてだれよりも早く就寝。