練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

入院11日目

1月18日 木曜日

昨日はぐっすり眠れ6時起床。

54.4kg

 

ここ2,3日かなり気温が高い。3月~4月の気温だとか。先週末の寒さは何だったんだろうか。

入院中なので関係ないけど。

 

毎年思うが、決まって寒波の来る時期にセンター試験受けないといけない受験生はかわいそうだな。一週間でもずらせばいいのに。


f:id:taisakovic:20180118191457j:image

先日購入のsonyのワイヤレスイヤホンMDR-XB50BS 。

入院中いちいちイヤホン外さないと移動できないのがめんどくさかったのと、ローラー台する時に不便だったので購入を考えていたのでこの際に。

とりわけトップエンドでもなく、新商品というわけでもないけど。①そこそこ信頼性があって1万円しない、②Bluetooth対応のもの、③防滴使用、④耳にかけるタイプはキライで探したらこれになった。5700円くらい

 

イヤフォンひさしぶりに買ったけど、

インナーイヤーピースがすごく柔らかくなった。

アークサポーターで耳介軟骨に突っ張ってサポートする仕組みで、耳にかけるより違和感がなくてよい。

意外と重たく感じない。

けっこう低音がきいている印象。

 

ただ、トランスミッターのせいもあるけど、テレビからちょっと遅れる。

耳栓型が苦手(;´Д`) 心音とかコードの摩擦音とか聞こえてくるし。

ほんとはオーバーヘッド型がよかったんだけど、ローラー台の発汗に耐えれるのか不安で。

ボタンが外れやすいそうなので気をつけないと。

まあ良し悪しです。

 

夜は「007 spectre」を視聴。skyfallの続きだったのね。あんなスーツ着てみたい。

23時就寝。