練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

入院5日目 血小板8000

1月12日金曜日

夜中にちょっと目が覚めたけど、すぐ寝付けた。

6時起床。55.3kg

年末54.3kgだったので、体重がちょっと増えた。

 

便があいかわらず硬いので、本日からマグミットパルス療法開始。

自分で名付けただけだけどw

 

動かないからよけい便が出ない。


f:id:taisakovic:20180112101126j:image

本日の血小板8000。なかなかだなー

ステロイドで白血球はすぐあがってるのにな。

まあ上がってきてるので、いいのだろう。

膠原病関係の検査は陰性だった。

 

ステロイドによる免疫抑制でたまに問題になるEBウイルスサイトメガロウイルスは既感染だそうな。

 

今のところステロイドの副作用ってあまり感じない。これからなのかな?

 

夜はずっとテレビ見てた。

TEPPEN見たんだけど、ピアノってすごい!

自分は音痴で音楽苦手だから、ほとんど聴くことはないけど、奏者でこんなにも違うものかというくらい個性が出る。「ピアノの森」や、「蜜蜂と遠雷」の世界ってほんとにありそう。

第一線の演奏を一度でよいから生で聴いてみたいと思った。

 

ゲド戦記」初めて観た。話はちょっと寸足らずに感じるところもあったけど、ジブリってほんとに独特の世界観と画のこだわりがある。

 

テレビとか社会人になってからほとんどみないので、新鮮だった。

 

23時半就寝。