練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

停滞してる9月の反省と病気x2

2017年9月

仕事がいざ始まってみると、思ったようトレーニングできず。

休みは多くなったのだが・・・

 

ランニング 67km 5時間47分

バイク    223km   11時間10分

 合計 17時間・・・

 

4月から月間30時間前後のトレーニングを続けてきたのに、なんともさみしくなった。

なんのために8月200kmもランニングしたのか。

バイクも20分値が210W前後に戻ってしまった( ˘•ω•˘ )

毎年9月はガタンとトレーニング量が落ちてしまう。

 

それにしても今年の秋は雨が多い。

台風と雨でだいたいの計画はつぶれた。

 

10月に入っても上旬からしっかり風邪をひいて

10月1日からハナミズ。ずるずると長引き

10月5日 38度

10月7日にようやく回復

それから帰省、動物園、雨、雨、雨。

結婚式、運動会、雨雨雨。

10月18日から下痢下痢嘔吐

週末は雨雨台風・・・

 

仕事もまだ慣れず、妙に疲れたり、思うようにトレーニングできず、心が折れかけてる今日この頃。

かぜひいて体力も落ちた。いつものことだけど、病気すると、ほんと残念なくらい体力落ちる。

絶食の経験がある人はわかると思うけど、経験上、食事制限だけだと、脂肪よりも筋肉だけ落ちていく。脂肪減らしながら筋肉つけるのは相当難しい。

 

転職してみて

休みは増えた。意外と家事に時間をとられる。

→結局早朝か夜しかトレーニングする時間がない。

仕事の日はゼロトレなのでよけいトレーニング時間が減った。

 

時間が山ほどあってもトレーニングするわけではないけど、予定通りいかないとそれがストレスになる。

 

なにが言いたいかわからなくなったけど、吐き出してみたらちょっとスッキリした。

ストレスがたまっただけらしい。

何事も地道にがんばるしかないよね、という話に自分の中でまとまった。書いてみてよかった。すべていつも通り。たいしてイレギュラーではなかった。

 

桜島に行きたい。