練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ひさしぶり更新

4月を前にようやくサイクルジャンボリーの日程が発表。5月21日とな

サイスポの記事のほうが開催者の発表より早いという・・

 

例年、サイクルジャンボリーの日程は発表が遅く、計画を立てにくい

今年は休みをもらえそうなので、ヒルクライム高千穂天岩戸にも出場しようと思っている。仕事ヒマだしせっかくなのでたくさん出よう

 

練習しないといけないんだけど

ここ2週間サボり気味

 

相変わらずモチベーションが1か月しか続かない。

 

ランはすっかり元通りの走力に・・・走ると次の日にはふくらはぎが痛くなる。

 

4月1,2日は休みだったので、霧島に登りたかったけど、子育てのストレスMAXの妻が、どっか泊まりに行きたいと。

 

突然指宿へ一泊二日。

自転車持ってっていいとのことだったのでバイク持参。

 

ボトル忘れたので、現地で自転車屋さんに行くが、ボトルは在庫なくて取り寄せなんだと。スポーツバイク販売してるのに・・・

 

温泉入って、メシ食ってると、妻「気分悪い」 発熱38℃。

この時点でウキウキ一人指宿合宿終了。

 

指宿まで行って風呂入って寝ただけで帰ることに。その後、次男も発熱し、看病でおわった週末・・・

 

4月4日になると長男まで発熱。夜中に吐いて父、母眠れず。

 

自分以外全員熱があるというカオス状態に。

さすがにほっといてトレーニングするわけにも行かず、粛々と家事をする。

 

4月はできるだけ乗り込みたいし、ランも基礎力つけたいがなかなか難しそうな予感。

まあ自分が風邪ひかないだけいいけど。