練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017年1月のまとめ

2017年1月

 

f:id:taisakovic:20170204202525p:plain

・ラン 124.6km

 ポイント練習 ペース走   5回

        インターバル 2回 

        レース    1回 (加治木駅伝 1.8km)

 

→ 加治木駅伝のためにインターバルをするつもりであったが

  ペース走のほうが多かった。

 

  最初の2週間は休みを多くとったせいか、右ひざはだんだん落ち着いている。

  が、たまに違和感があって、まだ長距離を走るのは怖い。

 

  仕事後に時間的余裕があったので、夕方走れるようになり、走行距離を稼いだ。

  朝夜は-2℃とかで、とても寒い。

 

  次のレースはデュアスロンで5kmx2本。マラソンは1年後なので

  しばらく20km走とかする必要はない。

  デュアスロンまであと5週間なので、ポイント練習は① ペース走、

  ②インターバルで行いたい。

 

  インターバルはキロ3m45s、ペース走はキロ4m05sくらいまで上げられるように

  なってきており、走力を維持したい。

 

バイク  761TSS, 4770kJ、8時間51分

  VO2 max ブースターが21日かけてやっと終わった。CP5が255Wから

  増えていることを期待したい。

  ランの練習しかしてなかったので、トレーニングし始めはきつい。

  2月25日 サイクルフェスタin桜島 2.8kmTT、5kmクライム

  3月12日 デュアスロン 28km

  の予定なので、① L4、② L5ベースでトレーニングしていこうと思う

 

1月は体重54.5㎏までふえた。ヾ(*´∀`*)ノ 筋肉増やしたい系。

 

すいむはお休み中・・