練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016年 まとめと2017年 計画

2016年のまとめ。

 

2016年は1323km走った。

下は各年ごとの月間走行距離のグラフと表

f:id:taisakovic:20170103044917p:plain

f:id:taisakovic:20170103045036p:plain

クソみたいに走ってない月もあるが、年々走行距離は増えているし、タイムも上がっている。

コンスタントに月>200km走れたら、もっと速くなるかも。

 

あとはケガに注意だな。

 

・バイクは2014年を最大にどんどんトレーニング量が減っている。

距離にすると年間714km・・・・少なっ( ´З`)=3

 

ランより少ないではないか

 

距離の測れないローラー台でトレーニングしてるのもあるけど

さすがにこれでは強くならないな

 

機材にはだいぶ投資してるのに・・

 

個人的にはバイクのほうが楽しいのだけれど、

 ①準備に時間がかかる。②仕事柄遠くへ行けない。③自称家庭人なので長時間のトレーニングがしにくい。ので、ついついランに流れてしまう。

 

より計画的に、より効果的に練習せねば

 

・スイムはどうしようというレベル・・・

 ヘタなだけによけいやる気がしない。住んでいる町にはジムのプールしかない。しかも4レーンしかない。とてもネック・・・

 

そして4回風邪をひいた。

8月には食道に潰瘍ができた。

けんこうでありたい。

 

2016年のレース

 

   1月10日 指宿なのはなマラソン DNS

   3月  6日 鹿児島マラソン 3h22m PB 

   5月22日 照葉樹の森 サイクルジャンボリー

 11月21日 鴨池リレーマラソン 総合ヒトケタ

 12月11日 青島太平洋マラソン 3h16m  PB

 

2017年の計画

 

 2月 別府大分マラソン→エントリー忘れ

2月 西日本延岡マラソン→断念

2月26日 サイクルフェスタin桜島

3月12日 デュアスロンin南さつま

5月14日 ヒルクライム高千穂

5月21日? 照葉樹の森 サイクルジャンボリー

12月3日? ランニング桜島ハーフマラソン

2018年2月 別府大分マラソンまたは延岡西日本マラソン

かな

 

ランはスピードをつけることと、ケガを治すこと

バイクは継続的、計画的、効果的なトレーニング、

スイムはゆっくり考えよう。

 

バイクイベントもたくさん出たいな

青島太平洋はおゆうぎ会とかぶるので、今年はハーフマラソンに挑戦してみよう

トライアスロンは今年はおやすみしようかと・・・