2016年10月1日
よめさんに頼み込んで時間をもらって
桜島一周へ
理由は
・サクイチしてみたかった、みたくなったので。
・自分はどれくらいなのだろう。
・スピード40クリンチャー使ってみたい。
10時には帰らないといけないので
朝5時起床。準備してたら6時出発。
国道10号線をあげすぎないよう160Wくらいで走る。
STRAVAで160W 、35km/h。
6時半にはフェリー発着所へ到着
桜島フェリーの乗り方がわからなかったけど、
自動車の乗り込み口にならべばいいみたい。
先頭で自転車と一緒に載せてくれて、
「そこにたてかけといて」って感じ
降りるときも最初に降ろしてくれる
料金は行きも帰りも桜島側の自動車用料金所で払う。
ヒト+自転車で片道270円
6時45分ごろ発。7時過ぎ到着。
ちょうど桜島からご来光が
最後に平坦がくるので、反時計回りに回ることに。
さいわい、灰はふらなかった。
ラスト9km以外はずっと細かいアップダウン
のぼりでちょっとワットあげて
くだりサボるのくりかえし。
最後の黒神の登りで脚にくる
平坦では力入らなかった。
前乗りしてたら会陰部がいたくなった。
サドル調整しないと
STRAVAで1時間7分 NP181W, 平均167W、30.5km/h
全然ワット出てません。( ´З`)=3
2015年のトライアスロンでも34km/h、NP167Wなので
練習もたいしてしてないしこんなもんでしょう。
ラントレしたら、バイクも速くなるかといったら
大まちがい。脚がついてきません。
その逆はもっと顕著で、
ランの足への負担は大きいように感じる。
9時前に鹿児島へわたり、国道が怖かったので
坂元から山越えして帰る。
終わった脚ではそれはもうきつかった。
それにしてもフルクラム スピード40 クリンチャー、
とてもよい気がする。
といってもほかにカーボンホイールなんか使ったことないけど
30㎞/h過ぎるとありがたみ感あり。
横風でもそんなに怖い思いはしなかった。
ブレーキも問題なく効く
変なクセとかはないと思う。
漕ぎ出しはレーワンのほうが軽いかな?というくらい
登りもくだりも全然イケる。
そもそもそんなに違いの分かる人間ではないのだけれど。
リムも押してペコペコすることもない
レーシングクワトロカーボンとの違いが気になるところだけど
乗り比べたことはないのでわからない
スペック的には、クワトロカーボンは
リムフード;UD, スポーク;スチール、ハブボディ;アルミ
に対し、スピード40クリンチャーは
リムフード;織目、スポーク:ステンレス、ハブボディ;後ろアルミ、前カーボン
となっているよう。
はしりはどうちがうんだろうか?
桜島行くには行き帰りのフェリーに時間とられるのがネックだな。
1時間無駄にする
家庭の用事だとか、仕事でなかなか遠出は難しい。
とりあえずよめさんには感謝