練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ペダリングモニター復活

決戦兵器に付け替えていたペダリングモニター

 

決戦兵器故障中につき、

 

ONIXにもどすことに。

 

DURA 9000のBB (SM-BB9000) 用のマグネットリングとアタッチメントを購入。

アタッチメント2個で1800円

マグネットリング 1個4000円

 

は?4000円???

 

マグネットリング付けるだけで1万円弱・・・

 

イオニアは新商品を買わせる方向には積極的だけど

古い機材を使いまわしたり、SGX-CA900のアップデートなどには消極的。

 

利益を考えると、どこもそうなのだけど(シマノの10速ホイールとか)

 

自転車を水平なところに置いて

左側ならL,右側ならRを垂直にはめて、ネジで止めるだけ。

f:id:taisakovic:20160525183349j:plain

ほんとに垂直とれてるか怪しいけど、

すんなり装着。

ペアリングもバッチリ。この辺の信頼性はさすが日本製だなと思う。

 

マグネットは2個ついてるもんだと思って注文したので

1個足りず、

 

とりあえず左側だけつけて、ペダリングコピー機能を使ってパワトレ再開することに。