練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

新春の喜びと

2015年12月は143km走った。

 

年が明け、初ランは1月2日

早起きできず、時間もないのでジョグをしようとおもっていたが、徐々にペースが上がりキロ4分15前後まで。

 

先月半ばから姶良に引っ越したが、まだ生活のリズムができず苦労している。

姶良では家族の世話、引っ越しの続きがあるのでなかなか走る時間はない。

正月でプログラムの消化が止まってしまったが、あまり気にしないようにしている。

 

 正月は20年ぶり近くなるが、高校の同窓会があった。

に20年もたつと、だれだかわからない人も多い。

 

30年ぶりに話した人、初めて話した人、大人になるとお互いいろんな人と話せるようになるのが不思議だ。

 

そこそこ手痛い思い出もあるのだが、今更戻ってやり直すとなると面倒くさいので、このままでよいかと考えてしまう。

 

偉くなった人も、そうではないけれど日々がんばり充実している人も、話を聞くと楽な仕事なんてないなーと思ってしまう。

みんなそれぞれ悩みや辛酸はあるのだろう。

人生は楽しんだ人勝ちだと、大学時代の恩人が言っていたが、まさにその通りかな

 

と、他愛のないことを考えてしまった正月だった。

今年もやれる範囲で頑張ろう